TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)のこと

オリオンをなぞる

こんにちは。本日はアニメ「タイガー&バニー」についてお話します。

略してタイバニです。

物語としては、HERO(ヒーロー)の話になります。

この物語の世界では、不思議な力を「NEXT(ネクスト)能力」と呼び、この力を持つ者は「NEXT(ネクスト能力者)」と呼ばれます。

世の中のためにこの「NEXT(ネクスト)能力」を使う人が「HERO(ヒーロー)」です。

「HERO(ヒーロー)」たちは企業のスポンサーにお金を出してもらって活動しているという設定です。

このアニメの面白いところは、実際のスポンサーからお金を出してもらっている点です。

どういうことか?といいますと

ソフトバンクやロッテなどの有名企業がアニメのキャラクターの体にロゴを貼ってもらう代わりにお金を出しているんです。

新しい発想ですね。

初めはヒットするかどうかわからなかったアニメですが、見事女子の心を捉え、一部女子に大ヒットしています。

さすがソフトバンクは面白いことに参加する企業さんだなと思います。

大江戸温泉物語というお台場にある大浴場とコラボを今年の春頃にしていました。

コラボグッズの発売日にタイバニが大好きな友人に連れて行かれたのですがグッズを買うのに並ぶだけで4時間ほどかかりました...。

一部女子に大変人気の模様です。

4時間ひたすら列を並ぶというこの経験のおかげで、私列に長時間並ぶことが苦にならなくなりました。

なんでもやってみるものですね。

いろいろ語ってみるとなかなか語り尽くせないので小分けにして今後語っていきたいと思います。