セーラームーンのこと

月にかわっておしおきよ

セーラームーン世代のギリギリ20代女子・中の人です。

セーラームーンがアニメで始まったのは私が小学2年生くらいの頃でした。

今まで戦隊物といえばマスクと全身タイツのレンジャーで、9割が男という流れを変えたのがこのセーラームーンです。

セーラー服に飾りがついたカワイイ女の子たちが戦う話は当時新鮮でした。

主人公は月野うさぎ(14)という女の子で、頭に2つお団子を結んでいて、お団子から長い髪が出ていました。

お団子を結んでもくるぶしまで髪の毛がきます。

お団子をとると一体どうなってしまうんでしょうか、恐怖です。

個人的には頭を洗うときのシャンプーの消費量が非常に気になります。

10プッシュはかたそうです。

頭も良くないドジっ子なんですがなんとこの子、前世では月の王国の王女だったんですね。

過去の栄光です。

前世では地球の王子様(後ほどでてくる地場衛)とイケナイ恋をしたことによって命を落とします。

どうやら前世では月と地球は仲が悪いようです。

前世で死んでしまいましたが前世のお母ちゃんが「幻の銀水晶」を使って「月野うざぎ」に転生した現代から

物語は始まります。

主人公の彼氏・地場衛ですが、現代では大学生です。

当時まったく気が付きませんでしたが主人公中学生です。

中学生と大学生です。

出会った当初は喧嘩ばかりして反発しあう2人でしたが、前世で恋人だった...そして未来でも夫婦だった...と

聞かされて付き合う模様です。

というか、現代の歳の差では犯罪です。

ダメ、ゼッタイ。

書き始めてみたらものすごく長くなりそうでしたのでいつか続編にすることを今独断で決定いたしました。

今回は主人公とその彼氏のご紹介で終わりたいと思います。