夏のコミケに行きます。


本日はコミックマーケットについて書いて参ります。

今年の夏はコミックマーケトに行くぞ?!!

実は私まだ行った事がございません。

なので、今年の夏!!営業部の社員と休日にコミックマーケットに行きたいと考えております。
目的は私はコスプレを見た事がないのでコスプレを見る事!!
そしてご利用頂いた同人作家様へのご挨拶や、この作家様すごいと思った方には、
弊社が赤字価格でグッズ製作のご案内をしていきたいと思います。

今年の夏はコミックマーケトに行くぞ?!!
コスプレ見るぞー!!仕事よりコスプレ見るぞ?!!

弊社の企画・デザインの業務を行っている女性社員の90%がほぼ毎年コミケに行ってます。
以前勤めていたIT企業でもかなり多い社員がコミックマーケットに行ってました。
私は以前の部下からコミケで購入した、イラストが書かれているジュースを貰いました。


ちょっと事前に知識を付けているところなのですが、
一日20万人近くの方が一か所に集まり、炎天下の中で長時間待つ、と言う。過酷な状況か書かれていました。

半分は仕事も兼ねるので、どうかなと思いますが、
炎天下の中で長時間待たされると言う事を見て、短パンとTシャツしかないと思いました。

仕事も兼ねておりますので、最終的にはどのような、服装で行くか分かりませんが、
仲良くなれた同人作家様がいれば、弊社が赤字価格で同人グッズ作成を承らせていただければと考えています。