コスプレについて

本日はコスプレについて書いて参ります。
実は私は家にミシンが3台もある。30代会社員です。
ちなみにアイロンプロ並みにかけられます。

面倒なので、自分でアイロンはかけませんが、
少しでもアイロンかけを失敗していると文句をいいかけ方のレッスンが始まります。 (笑)


個人的にコスプレ好きです。(変な意味ではございません。)
知ってるキャラクターがリアルだとこんな感じなんだとか、
作り込がすごい洋服を見るのも面白いですし、自分で着てみるのも楽しそうです。
イベントでコスプレしたら盛り上がりそうですよね。

私がもしコスプレイベントで
コスプレするのであればバットマンかスーパーマンがやりたいです。


私の回りにコスプレしている人が回りにいるわけではないのですが、
良く聞く話だと自分たちでミシン踏んで作っている方が多いと言う話しを聞きます。


実は私、洋裁学校を卒業しており自分で洋服が作れます。
ドレスからTシャツまで作れます。
現在も仮縫い付きのオーダーメイドのスーツを着るので、
生地から型紙ひいてミシンで叩いてと言う工程から離れていません。
上記工程で、良い洋服を作り上げる難しさと苦労を知っています。


型紙はマニプレーションでひけます、立体裁断のやり方も知ってます。
恐らくそこらへんにいるコスプレーヤーさんよりも、型紙の技術と知識があると思います。


コスプレをしている人おりましたら、洋服の作り方を私に聞いていただければ幸いです。
得意アイテムはテーラードジャケットとコートです。

こうコスプレを実際見に行った事ないですが、見に行ってみたいです。
「●●のキャラクターにすごい似てる」とかで盛り上がれそうなイメージがございます。